野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: ボストンで見た鳥

こんにちは。 更新したので 予約投稿で ぱっぱとしていきます。 明日から 10日ほどPCに向かう時間がへるとおもわれるので 予約投稿で ボストン編を終わらせようと思います。 しばらくお付き合いくださればうれしいです。 名前が 間違いないであろうと思われる…
>>続きを読む

こんばんは。 今日は 五ヶ月ぶりにMFのお山へ行きました。 八時過ぎに家を出て山頂にまで二時間近くもかかってしまいました。 鷹の渡りは 見られたのは 一時間゜と少し待って サシバらしい一羽のみでした。 曇り空のため 黒くみえ私には 双眼鏡で覗いてもなにか…
>>続きを読む

おはようございます。 ノビタキの来訪の声も聞こえてくる季節になり 我が町にきていないか 昨日と今日 偵察にいきましたが 見つけられませんでした。台風で遅れているのでしょうか? ノビタさん待っていますよ。 さて Bostonで見た鳥さん 今日は sparrow(雀)達 …
>>続きを読む

こんばんは。ここ数日 なんだかねぇと思うことがあり ココロが曇りがち。 娘を 去年嫁がせ孫もでき 孫に会いたいと思う時には 孫に会えず 今年 ついこの間 長男にお嫁さんがきたけど 一緒に住む訳じゃないし 外国の人だから寂しい思いさせちゃいけないと 嫌な思…
>>続きを読む

こんにちは。ボストンの鳥③ 今回は オオムクドリモドキ(COMMON GRACKLE)全長27.94~34.29 スズメ目 ムクドリモドキ科 最初に見つけた時は 日陰だったので黒く見え カラスと思いましたが 陽にあたると 大変身したように とても綺麗な複雑な色合いでした。 エナメ…
>>続きを読む