野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: ヒタキ科(小型)

オオルリの若様がなんやら吠えておりますかせご了承くださいませ(笑)青い鳥と黄色い鳥 一緒に見れて幸せでした。オオルリの成鳥もいたのに遠かったり 見えなかったりで見ただけでした。見れただけでもLUCKYとおもわなくっちゃ。訪問閲覧ありがとうございます。 …
>>続きを読む

おはようございます。 今日は ルリビタキです。最初のルリビタキは 大池のある都市公園のルリオ君。 綺麗なルリビタキ 毎年かえってきてくれて嬉しいです。 ここからは お隣の県のハイキングコースの池のある山の公園の ルリビタキです。我が家の玄関から…
>>続きを読む

随分ご無沙汰していました。 遅いご挨拶ですがおめでとうございます。今年もぼつぼつのブログ鳥見ですか宜しくお願いします。 超可愛い❤️ニシオジロビタキ スマホ📲からの投稿で上手く更新できれば良いのですが画像が重複していたら ご…
>>続きを読む

先週は うちの事でバタバタ そんな中 来年の二月道東への家族旅行の話がもち上り 私の頭の中は 丹頂 オオワシ オジロワシ シノリガモ コオリガモ クロガモ などなど 頭の中はそればかり 駆け巡ってます。 知床のオーロラ号 日にち的に無理と 判断しました。3…
>>続きを読む