野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ:Excelart >

こんにちは。今日も暑かった。時々吹く風に秋の風を感じた今日でした。昼間は二階のPCに触る気にもなれずでした。昨日描いた絵ですが タカの指標です。オオタカを描くつもりがなんかわからんタカになってしまいました( ;∀;)蝶は 6月24日孫育の合間の蝶探し。ウラナミシ…
>>続きを読む

こんばんは。解除になりましたがホームスティ 世界の色鮮やかな鳥を描いてみました。色鮮やかな鳥を描いていると日本の地味な鳥を見るとほっとします。日本の鳥の良さ再発見となりました。 訪問ありがとうございました。最後まで見て頂けたら幸いです。  …
>>続きを読む

『図鑑でしか見れない鳥①』図鑑でしかみれない鳥ハチドリを、描きました。日本でハチドリと間違えられるのはホシホウジャク!スズメガの一種の蛾だそうです。訪問 閲覧有り難うございます。…
>>続きを読む

先日 我が家の玄関先に頻繁にツバメの陰。ついに巣をこしらえてくれるのかと期待。家族に靴もって裏から出入りするようにたのんどがどうやら今年も偵察だけだったようだ💧残念。巣をこしらえた所の方には温かく見守ってほしいですね。訪問 閲覧有り難うございます。…
>>続きを読む

赤い鳥はコロナにいいとかゲゲゲの鬼太郎にでてきたアマビエのイメージで赤い鳥でコロナ打倒という意味で書きました。アマビエは予言獣だとかいつか アカショウビンに会えますようにと願いを託し訪問 閲覧有り難うございます。…
>>続きを読む