野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: レンジャク科

こんにちは。惜しくも志村けんさんがお亡くなりになりました。「大丈夫だぁ」とテレビから声が聴けると思っていました。お悔みとともにご冥福をお祈りいたします。さて 先日オガワコマドリを見たあと 枚方市まで歩いていきました。野鳥通りで キレンジャクの群れにであい…
>>続きを読む

こんばんは。昨日 奈良の連雀さん 見てきましたよ。 念願の黄連雀にも会えましたよ。 黄色さん 何枚とっても横向きが撮れない。 お腹ばかりです。 奇跡の一枚が撮れていました。 貫禄のヒレンジャクさん おぉ冠がお見事です。 黄色さ…
>>続きを読む

先日3年ぶりのヒレンジャク見てきました。 キレンジャクが一羽いるというので探したのですが 見つかりませんでした。 翌日いった方はちゃんとあえている.これは鳥運 タイミングですね。 京のヒレンジャク 明日は奈良の緋連…
>>続きを読む

今晩は。   なかなかブログの更新できないのですが   私は元気で 走りまわっていますのでご安心 くださいね。書記をやつていると ほぼ毎日というほど 集々があるのですが 先日  今日は 電話がなさそう。 よし 電話かかってもでないぞぉと 二時間ほど MF…
>>続きを読む

おはようございます。   月曜日 いつものお山へ ちょつとだけいってきました。 この日は気まぐれで 玄関でるまでは  チャリコースの公園に行くつもりだったんですが 玄関でたとたんに チャリで行くのが なんか 嫌になって・・・   このこが 私を呼んだのかな?…
>>続きを読む