野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: モズ科

 こんにちは。ニホン列島雨が続きそうですが 台風の被害が出ませんように。 鳥見には 行っていたのですが気持ちの不調につき更新できずでした。お城のチゴモズ 私は見つけることができずリベンジにいきましたが抜けた後のようで雨が降りそうなので野鳥園に行くことにし…
>>続きを読む

こんにちは。ご心配おかけしました。 元気復活しました。 色々悩んでもしゃないし。   私らしくありたいし 自分が信じたことを 自分の意思を貫くべきかと おもいました。   これからもどうぞよろしく お願いします   地元のコスモスがやっと見ごろをむかえました…
>>続きを読む

こんばんは。 紅葉カワセミは 撮れなかったけれど 百舌鳥さんが 変わりを 果たしてくれました。   晩秋ならではの 百舌鳥のお嬢さん お気に入りの1枚になりました。       …
>>続きを読む

  2008/11   この写真の子 ずっと 図鑑で調べているのですが   わかりません。   何かいるっと思って   シャッターきったら この子が   映っていました。   コサメビタキでしょうか?   判断できる方 いらしたら    ぜひぜひ 何年も…
>>続きを読む

ちゃんとした モズが撮れた一枚です。 2008年10月   この頃は モズが小さ猛禽類ということを 知らず 撮影していましたが  調べているうちに 百舌鳥のイメージが変わってしまいました。     ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどう…
>>続きを読む