野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: フクロウ科

5月6日の番外編 お城でベンガルワシミミヅクを 飼われている方に 出会い撮らせていただきました。 ベンガルワシミミヅクは インドからヒマヤラ山脈に 生息しているそうです。 写真を 撮らせて頂いてありがとうございました。  …
>>続きを読む

あまりにも悔しい鳥見だったので 今日 トラフズクのリベンジにいきました。 昨日のように 張り切って気負わずにアカンやろなぁのつもりで ゆっくりめに家を出て用事をすませ 11時過ぎて到着。 C.Mさんは 昨日の半分以下。 これは 枝蕪りだけど 昨日よりダントツ…
>>続きを読む

トラフズク出てるよと教えて頂いて 行ってきました。 朝ついた時 なんとか撮れましたが 枝被り。肝心の目が枝で隠れて 何枚とっても一緒。 最初の所を動くと  人がいっぱいで全く見えません。 枝被りの なんかモヤモヤ感の残る 写真ですが 見て頂けたら嬉しいで…
>>続きを読む

こんにちは。 皆さまいかがお過ごしですか。 またまた行進途絶えてしまいました。 渡米まで24日となりました。 なんだか色々 ざわついております。 さて 写真は 19日の青葉木菟さんです。 この日は 採鳥会 電車に乗り遅れ ポイントへ直行しました…
>>続きを読む

おはようございます。 7日のコミミちゃんの続きですが 私がなぜ AーHOなのかと申しますかと 前日 6日に行く予定だったけれど 朝から本降りの雨で庭にきた メジロの2羽 並びがとりたくて 窓あけっぱなしでねばっていて風邪 ひいて 体調よくないのにいった。 …
>>続きを読む