野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: ヒヨドリ科

こんにちは。 二月にいった沖縄旅行最後を 飾るのは シロガシラです。 ヒヨドリ科 全長 18-19 シロガシラ(Pycnonotus sinensis) 旅行最後の日の朝 ホテルから見える向こう岸を 散歩しました。 鳥影は ないかしらとキョロキョロしていたら なにかがとま…
>>続きを読む

    こんにちは。   先日 山から下ってきた 坂道   向こう側の木で一羽のとりが ジャンプしたり   飛んだりとしていました。   誰だろうと思ったら   若いヒヨドリのようです。   ちょつと 綺麗なヒヨドリ   人の子も鳥も動物の子供は   無…
>>続きを読む

    こんばんは。連休明け 雨からスタートの日になりましたね。各地で 大雨のところが出ているようですが   被害がでなければいいですね。   ある方が 一雨ごとに鳥は近づいてるとおっしゃつてました。   雨の後の日は 鳥が多い?明日 晴れたら どこ…
>>続きを読む