野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: ヒバリ科

こんばんは。 今日は 足のむくまま河川敷へ。 雉 よい所にとまったとのことで いったら一足遅し コジュケイ 鳴き声聞こえど姿は 見えぬ 四時半までまとうと決めたその時 三脚が倒れて ぎよぇぇぇ レンズエラー で ズームができない。ということでひ…
>>続きを読む

おはようございます。 昨日の続きで今日は ヒバリです。 畑のくぼみからなんら小さい子が沸いてきた。 だーれ?よく見ると ヒバリさんのおこちゃまでしょうか? 土と 同化して 見つけにくいです。 畑は 目がなれないと見つけにくいです。 NHKの自…
>>続きを読む

今晩は。   なんとか元気です。 治療開始まで まだ時間がありますが 自分にできること考えて 黒豆酢とルテインが 黄斑にはいいというので 摂取してます。   黒豆酢を 病名分かるまえから 食べ始めたのですが 黒い暗点だったのが 今はグレーといった所です。 …
>>続きを読む

  こんばんは。   ノビタキは もう数日みないので   お旅立ちになったのかな?     稲刈りの終わった休耕地には  ヒバリさんがたくさんいました。   周りの同化して 見逃してしまいそうです。               やっぱり向日葵は い…
>>続きを読む

  本日 二回目の更新は   この子たちですが   今日見た子です。   稲刈りされた   タンボを みたら 何かいるのにきづき シャッターきりました。   ワンカットしかないのですが 図鑑と にらめっこして 先にアップした ビンズイと比べてみて タヒバリで…
>>続きを読む