野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: ツル科

後無沙汰しておりました。 久しぶりに更新しているようと思ったら あららYAHOOブログ なくなってしまんだ さて どこにお引越ししようか ブログやめちゃう? さて 3月の末に道東に行ってきました。家族旅行のあいまの鳥見なのでこんなものかです。 3月26日 関空…
>>続きを読む

おはようございます。 今日は マナヅルの飛翔に お付き合いくださったら嬉しいです。 今回でツルは シメにしたいと思います。 ナベヅルの中にいた マナヅル1羽が 飛び立ちと 仲間も飛び立ちました。 近すぎて ピント合わないけれど なんとか …
>>続きを読む

   おはようございます。 変わり種にあえなくても マナヅルは 会いたいと思っていました。 センターから遠くしか見れないだろうなと 思っていたんですが センターを 離れ 車を走らせていたら マナヅルの集団にであえました。 …
>>続きを読む

おはようございます。 予約投稿で失礼します。今日は ナベヅルの最後 飛翔編に お付き合いくださいね。 何百羽 何千羽のツルが舞う姿は 感動的でした。 もっと 上手にとれたらよかったのですが 腕がないもので ごめんなさい。 新たに出水に きたツル…
>>続きを読む

こんにちは、今日もナベヅルです。 見ていただけたら 嬉しいです。 センターからは 遠いので センターを あとにして車で周辺を まわってもらいました。 車で走っていたら前にツルが歩いていて ビックリでした。車を そっと降りて車の 影から撮らせてもら…
>>続きを読む