野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: タカ科

おはようございます。1日 海を見たくなっていきました。目的の鳥は見られなかったけれどミサゴがよいところを披露してくれました。連写画像の一部です。ミサゴが飛んできた。仕切りに下を向き飛び込むかなと思ったらやっぱり飛び込み飛び込んでから飛び出すまで結構長かった…
>>続きを読む

3月27日 早朝ホテルの周りを歩いてみました。 網走湖は 凍っています。 氷の上のオジロワシやオオワシは いないかなぁ 探しながら歩いていると ドラミングの音があっちこっちから 聞こえてはます。目を凝らして 音のする方をみますが 見つけられません。いてる木は…
>>続きを読む

こんにちは。 お城の続きです。 なーにも出ない。ムシクイのかげなく キヒ゛雌は 漁港逆行 溜息でるほど鳥がいない 少し待ってみと粘ったらノスリがおりていると 見下ろして撮るノスリは 初めて。 訪問 閲覧ありがとうございます。 …
>>続きを読む

4月25日から一泊で京丹後へ行きました。 予定では25日に天橋立 伊根の岩船などを回り 宿へ26日は 久美浜町のコウノトリを探しに回ってもらう 予定でしたが 25日土砂降りの雨で とても観光はできないので宿へ直行になり 26日 コウノトリは いけなくなりました。 …
>>続きを読む

11月26日 探鳥会の日 サービスエリアでトイレ休憩中 同行の方にオオワシが入ったとの連絡があり拍手喝采。 ビオトープでコハクチョウを見たあと センター方面へ 先に食事組と探鳥組にわかれ 私は 食事先組へ。 食事を すませマガンやオオヒシクイ ヒシクイを…
>>続きを読む