野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: スズメ科

  こんばんは。   昨日 水鳥に会いたくなって   以前の住居地の時   子供が小さい時 自転車でお友達と   よくいった公園にいってきました。   ここは 鳥使いの名人が沢山いらっしゃるのです。   スズメの手乗りを させている人   水鳥を 掛け声…
>>続きを読む

  今晩は。   今日は 夕方散歩に出てみた。   向日葵の下は スズメの お宿になっていました。             私は この畑で咲く 秋の向日葵が好きです。   秋に咲かせるのに農家の方の   愛情とご苦労があります。   収穫祭の…
>>続きを読む

  記事をアップしたとき  アルビノ雀とかきましたが アルビノではなく 白化個体でした。   本来 アルビノとは   アルビノは、正常な遺伝情報により白化した白変種とは異なる。 皮膚は乳白色である。あるいは皮下の血液により薄紅色を呈する。 虹彩はメラニン…
>>続きを読む

    こんばんは。 背割堤に 初めていってきました。   何年も前から行きたかったけれど   来年は 来年こそとおもいながら 今年 初めていくことができました。   二日間 雨の降ったあとなので   桜はもうないかもと思ったのですが   残っていました…
>>続きを読む

こんばんは。   今日は スズメです。もうすっかり稲刈りも 終わった 田んぼですが まだ 稲があった頃の スズメです。   秋の光景ですね。 それにしても昨日から雨が降りどおし 早くやんでほしいものです。   早く雨がやんでくれたら コスモス畑も行きたい…
>>続きを読む