野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: キクイタダキ科

日本で一番小さな鳥 キクイタダキ 通称キクちゃんが何度もでてきてくれました。冬にキクちゃんに会えた時は高い木の上で取りにくかったことここでは キクちゃんの取りやすいことあえてうれしかったです。訪問 閲覧ありがとうございました。皆さんの応援が励みになります…
>>続きを読む

おはようございます。 今朝は 雪が積もりつつある大阪の片隅です。 昨日お隣の県の池&園地までハイキング鳥見。 お目当てのウソは 遠くてじっとしてなくて 撮る事はできませんでしたが 帰りに シジュウガラ ヤマガラ メジロ コゲラの群生の 中に一羽のキクイタ…
>>続きを読む

こんにちは。 忙しいというわけではなく ジタバタ モヤモヤする日々でして 更新する気になれず さぼってしまいました。 まさか 予想もしてなかった事が起きるものですね。 息子の国際結婚なんて想像もしてなくって・・・ 我が家には 無関係だと思っていたのですが・…
>>続きを読む

      こんばんは。   カササギ負け写真の日   可愛いキクイタダキもいました。   今季 可愛い姿を沢山撮らせてくれました。   王冠は 撮れなかったから   課題を 残してくれる子です。               又 来季 出会え…
>>続きを読む

  こんばんは。   20日ほど前の 初見の時のお菊さんですが 水場に降りたキクちゃん ここの温泉は どうや?と 視察中   遠慮がちだったお菊さんちょっと なれたら まぁにぎやかに 遊んでました。   子供が大きいお風呂にはいった時に 騒ぐようにみえま…
>>続きを読む