野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: カワセミ科

こんにちは。今日は カワセミを描いてみました。近所の池に時々来るカワセミ桜が近くにあるので止まれ止まれと願っているのですが桜には来てくれません。いつか 桜カワセミ見てみたいと願いをこめて書いてみました。自粛鳥見お家で絵を描こう!!!訪問 閲覧頂きありがとうご…
>>続きを読む

こんばんは。六月のヤマセミ飛翔が撮りたい。雛への給餌シーンが見られるかも?と期待ていきました。現地に着くと 出ていましたが カメラを出したとたんに飛んでいきました。今日も アカン日なのか 焦ります。あんまりでないので 先にお昼にしてお話ししながら待ちます。…
>>続きを読む

ヤマセミに逢いたくなって家から二時間余り 行ってきました。現地に着いたら 望遠カメラがずらり並ぶなか 空いている隙間にいれてもらい一人だけ ニコンクールピクス610で撮らせてもらいました。ヤマセミは 二回目ですが最高の出来栄えでした。見てやってくださいな。同…
>>続きを読む

もう4月 早いですね。 随分 行進止まってしまいました。 3月23日にライファーのヤマセミにあいに行きました。 始めての場所なので 家族のお墨付きの方向音痴 なので 心配でした無事に会えました。 ついたのが11時過ぎていたので先に お昼を食べ 立ち上がっ…
>>続きを読む

今晩は。 鳥見はじめの日  二枚だけですが 翡翠が姿を 見せてくれました。 ほんの数秒の出会いでした。 luckyでした。 青つながりで ルリビタキさん 呼んできてぇ 訪問  閲覧ありがとうございました。 今日もお疲れ様でした。 …
>>続きを読む