野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: カモメ科

今晩は。台風19号で被災された皆様心よりお見舞いもうしあげます。亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。そしてライフラインの復旧が一日でも早くなされる事をお祈りしております。9月13日の大磯海岸の続きです。アオバトがいない間ウミネコ?が楽しませてくれ…
>>続きを読む

画像を大きい設定にしましたが見易さは どうでしょうか?今季 初のコアジサシ。飛びものは 難しい。少しズームにして置きピンでないと無理かさて コアジサシさん10羽が流木にとまりました。今週の鳥見は 昨日で終わり。いけても近所の畑かな平成の間にお城へいきたいけれ…
>>続きを読む

      こんにちは。今朝の地震とても怖かったです。 震度6の地域ですが 息子の部屋の本棚の本が散乱 写真立のガラスが割れた程度ですがよく食器棚の食器が落ちなかった事。揺れの方向なのかなぁ? ケガもなにもなく我が家は 皆無事です。 外へ出るとご近所の屋根…
>>続きを読む

今日は雨 昨日と変わって家の中は  ひんやりという感じです。 今日の写真は 田んぼの中のウミネコ. 海が近い田んぼだからでしょうか。 田んぼの中のウミネコ 初めて見ました。 普段見る事がないのでとても新鮮でした。 訪問 閲覧ありがとうご…
>>続きを読む

こんばんは。 今日は 日差しは暖かいのに風は 冷たくて 何来ていいかわからん状態でした。 さて先日のカモメ観察会の続きです。 カモメは 嘴は黄色 若鳥は下嘴の先端に黒斑 足は黄色 頭はごま塩 左右の子に比べると真ん中の子は随分 小さい 幼鳥でしょう…
>>続きを読む