野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: ウグイス科

おはございます。 河川敷の鳥のアップをすれていました。 たった 一枚のヤブサメ。 この前の記事の道東の旅行 三月になりました。 なんとpeachで 三人で28000円ほどで行ける事になりました。 雪道のレンタカーの心配やホテルの送迎バスの乗り継ぎ時間 が上…
>>続きを読む

ルリオ君を待っている間に ウグイスも出てきました。 なかなか早くて 枚数は そんなに撮れませんでした。 ズームにしている間にいなくなってしまうので 控え目ズームで撮りました。 なかなか難しい 藪の中の鳥が すっきりした所に出てきてくれ嬉しかったです…
>>続きを読む

おはようございます。 8日のお城の続きです。 藪の中のコマドリの周辺にヤブサメもいました。 前に出できてくれました。 小さな身体 素早い動き どんな鳥でも 周りと同化するので見つけにくい中 堂々と前に出てきてくれるのは有難い子です。 前の草がお顔を隠し…
>>続きを読む

  おはようございます。 役員の仕事と一年半ぶりに坐骨神経痛がでで 暫くPCに向かう時間へらし 整骨院通いで なんとかPCに迎えるようになりました。   MFのお山に通ってはいましたが 腰がなんかおかしいなと思いながら 鳥見していました。   写真は3/…
>>続きを読む

今晩は。おかげさまで 昨日無事に一回目の注射が 終わりました。24時間経過した今 副作用もなく すごしています。一度の注射で どれだけの効果があるのか よくわかりませんが 「案ずるより産むが易し」という ことわざのように あっという間でした。   注射を…
>>続きを読む