野鳥綴り~kikkoのこつこつ鳥見とExcelart

鳥見10年になりましたが 最近図鑑を見る事がへり これでは アカンと 図鑑と睨めっこしていた頃に 戻ろうと思います。介護当番もあるので鳥見もExcel絵もぼつぼつ コツコツ 頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ: アトリ科

先日 今月初めに生まれた孫にやっと会えました。その帰り奥庭へ足を運びました。マイカー規制されているのすっかり頭から抜けていました。富士山駐車場へ車を置き 最低限の持ち物を詰め替えバス移動になりました。3時過ぎのバスにまにあってよかったです。スマホほを車に置…
>>続きを読む

おはようございます。 8日都市公園 イカルとシメが一緒にいました。2ショットを撮りたかったのに 突然何かに驚いて飛んでしまいました。 残ったシメ 雌。 雄 イカル 訪問閲覧 有難うございました。 …
>>続きを読む

トラフズクを撮った帰り道 カワラヒワの集団がいました。 一眼が大活躍してくれました。 地面にいたのが一斉に飛び出しました。 どこに行くのだろうと思ったら 下に降りたと思ったら 又飛び立つの繰り返しでした。 飛翔はいいなぁ。 たまに 時々は…
>>続きを読む

やっと ウソに会えました。 ポイント近くに着くとCMさん達が 三脚担いで降りてこられ一足 遅いでぇと・・・ まぁ待ってみるかとポイントに行くと2人の方がおられ きっとまだくるから大丈夫と 心強いお言葉 すぐにチャンスはきましたよ。 二回目のチャレンジ …
>>続きを読む

おはようございます。 19日のO公園 コイカルの姫様は 初めてだったので 会いに行きました。 イカルがいっぱいの中にたった一羽。 色が違うので 解るだろうという考えがあまちゃんでした。 おぉやっと木の幹に降りてきたと思ったら おちりでした。 何…
>>続きを読む