3月27日 早朝ホテルの周りを歩いてみました。
網走湖は 凍っています。
氷の上のオジロワシやオオワシは いないかなぁ
探しながら歩いていると ドラミングの音があっちこっちから
聞こえてはます。目を凝らして 音のする方をみますが
見つけられません。いてる木は 解るのに姿は みえません。
そうこうしてるうちに六時がすぎ 遠くいきすぎても食事に
まにあわにくなるので引き返し ホテルの裏の方を歩いてみました。

あっ遠くに 鷲らしき鳥を 見つけました。
遠い 遠すぎる でも撮ってみました。
イメージ 1

ズーム 最大でこれ
イメージ 2

トリミングして

左から 尾白鷲 大鷲 三羽でしょうか?
イメージ 3


動く事なくほとんど同じポーズばかりで時間ぎれ
左から オオワシ 右のはオジロワシ?
イメージ 4

飛んだ。ピントあわず大失敗
イメージ 5

食事をすませホテルを出る時にもう一度行ってみました。

一羽だけ残っていました。少し手前奥に来ていました。

オオワシの若鳥?オジロの若鳥?
どちらにしても成鳥ではなさそうです。
私的には オジロワシと思うのですが?

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
解る方 教えて頂けたら嬉しいです。