おはようございます。
ノビタキの来訪の声も聞こえてくる季節になり
我が町にきていないか 昨日と今日 偵察にいきましたが
見つけられませんでした。台風で遅れているのでしょうか?
ノビタさん待っていますよ。

さて Bostonで見た鳥さん 今日は sparrow(雀)達
向こうの方では 日本と違い ホオジロ類もSparrowとつくようで
図鑑と全くその通りの子達ならいいのですが 季節的に幼鳥が多いようで
特定できませんが 一部 表記しているもので間違いがあれば
ご了承くだい。

イメージ 1

これは 表記名が間違っていると思います。
イエスズメの雌と思います。
イメージ 2

イメージ 14
イメージ 15


「わぁーい 水遊び楽しいなぁ。気持ちええなぁ」と聞こえてきそえです。
ここは 外国産の子
「Wow, paddling is here and fun. Comfortable」とでも
いわなきゃいけないのかな?

ちょつと会話を 聞いてみました。

イメージ 3


「ねぇねえ そんなに楽しいの」

Comfortable"Is it so fun?

君も入りなよ。
Enter you
イメージ 5


又 仲間がやってきました。
ずっと見てたいけれど
 次の子を 探すことにしました。
イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

スズメの生徒とホシムクドリ先生の会話
とても楽しかったですよ。
イメージ 9

イメージ 11


イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13

Sparrowと名がついても スズメだったりホオジロだったり
とても楽しい 鳥見でした。

ボストン編 まだ続きます。
又 次回に・・・