おはようございます。

今日は マナヅルの飛翔に
お付き合いくださったら嬉しいです。

今回でツルは シメにしたいと思います。
ナベヅルの中にいた マナヅル1羽が 飛び立ちと
仲間も飛び立ちました。

近すぎて ピント合わないけれど
なんとか ファインダーの中にはいりました。

イメージ 1

変わり種にあえなくても マナヅルは 近くでみたいと思っていました。
まさか こんな近くで遭遇できるとは 思っていませんでした。
近くで飛翔までみれて ラッキーでした。


イメージ 2


マナヅルの飛翔は とても綺麗でした。



イメージ 3

ツルは つがいになると一生 添い遂げるといいます。
家族の絆も強いとききます。
来春 嫁ぐ娘も新しい家族の絆を
大切に幸せになってほしいと思いました。

イメージ 5


イメージ 6



イメージ 4

去年から今年にかけて ふだんの鳥見は
遠征は ほとんどなく節制して 家族を優先にしてきましたので
これは ご褒美かな?と思ったのです。

鳥見は タイミングがずれると見れないけれど
すぐ 対応して行ける状況でもないですもん。


一度 こんなことがあっても
バチは あたらないですよね。

拙い写真を見ていただいてありがとうございます。