ここ数年 地元で雉の姿を
見る事なかったのですが23日 帰ろとしたら 
雉が飛び出してきた。
でもすぐにみえなくなった。
キビスを返すと 雉が鳴く。
思いとどまり 声のする方みてもいない。
その繰り替えし

「なんで 帰るんや。根性ないなぁ」
私の根性試しているの?

そんなこんな 3度 4度くりかえす。
雉に遊ばれた23日でした。


24日 もう一度いってみた。待つ事 10分
山から 雉が飛び出してきた。
すぐに母衣打ちを 始めた。
DSCN7087

DSCN7085
ここのすぐ下が蓮華畑 いけいけ蓮華畑と願った。
歩いては 母衣打ちの繰り返し。
DSCN7140
DSCN7141
DSCN7142
DSCN7144

雉さん ついに 蓮華畑に降りる。

DSCN7126
 蓮華畑の中に入るかと思ったが 中にはいらず 後ろを歩いただけだった。


DSCN7112
様子を 伺っているのだろか?
DSCN7148

蓮華畑がなくなる前に 入ってくれるかな?
地元のキジさん 特別なんだ。

地元にいてくれる事 すごく嬉しいです。

雉さん又 遊んでね。

訪問・閲覧 ありがとうございました。